スポンサーサイト


さよならケニア

2007.12.8~ ケニア・サファリ8日間  7日目

最後の日、キリマンジャロに別れを告げ、ナマンガ を通って いよいよ
ナイロビへと近づきました。

段々と 都会 の色が濃くなり、あちこちで 新しい道路を造る工事が見られます。
道路沿いの建物は 壊している途中だか 造っている最中だか
とにかく 何らかの工事中。


道路沿いの風景



ここでダンカンさんから、「ジラフセンターに行きたいですか?」と 提案が。
昼食の前に、ナイロビ市内で もう1箇所、最後の 観光 をすることにしました。




ジラフセンター2

このセンターでは 親をなくしたり 迷子になったりした キリン を保護しています。
動物園などとは違い、ずい分自然に近い環境のようですが、
人にも馴れていて、エサを見せて呼ぶと こちらにやって来ます。



キリンでサンド

飼育員のお兄さんに言われるままに両手にエサを持つと、
両側から キリンの顔が 至近距離 に。。。。   鼻息荒いデス。



キリンとkiss

さらに お兄さんは 自分のにエサをくわえ、キリンに 口移し。
キリンの舌、分厚くて長~く伸びます。 なんか、牛の「タン」です。



私も挑戦

で、私も挑戦! でも さすがに口移しはチョット・・・ なので
口の前にエサを持って ギリギリ まで頑張ってみました。



これでいよいよ 全ての観光を終え、残すは昼食のみ その後は空港です。



カーニバル

「アフリカンバーベキュー」の店、カーニバルレストラン。 ゼブラ模様のインテリアが 
アフリカチック。 そういえばカーニバルって、「謝肉祭」の意味だったよね。 (参照記事)

ツアーで来ると、どの会社の どのコースも このレストランを一度は利用するみたい。



焼肉トッピング

お肉につけるソースやトッピングをもらい、いろんな肉が次々と運ばれてきます。
牛・豚・鶏はモチロン、ダチョウ や ワニ の肉まで。
串刺しで焼いたものをスタッフが持って回り、欲しい分だけ切ってもらいます。

テーブルに立てた白いハタを横に倒すまで、何度でもスタッフがやってくるという
「わんこ肉」 状態。 薄~い一切れを貰いたくても 充分な厚さを切ってくれます。



焼肉店の猫

テーブルの下には お客様のおこぼれを狙って  がウロチョロ。



さあ、本当にもう旅の終わりです。
初日に いきなりのコース変更がありつつも、無事楽しい時間を過ごしました。

空港のお迎えから 今日まで 計6日間 お世話になった
ウガンダ、じゃなくて ダンカンさん、どうもありがとうございました。




ダンカンさん

お天気にも恵まれ、思い出深い ケニア旅行、終了です。
読んでくださった 皆様も、ありがとう。


    <この後 飛行機を乗り継いで、また24時間かかるんだよなぁ。。。。>





2007.12.8~12.15
行程:
①羽田→関空→ドバイ
②ドバイ→ナイロビ→ナクル湖
ナクル ナイロビ→ナイバシャ湖→マサイマラ
④マサイマラ滞在 朝夕サファリ
⑤マサイマラ→ナイロビ→アンボセリ
⑥アンボセリ滞在 朝夕サファリドライブ
⑦アンボセリ→ナイロビ→ドバイ
⑧ドバイ→関空→羽田

スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

キリンとの写真、なかなか撮れるものではありませんぜっっ!すっごいショットです!あんなに近くにこられたらちょっとビビるかもしれません。それにしてもガイドさん、口移しができるとは・・・。それもすげ~よ!

ウメコさん、
エサをあげているうちに 段々慣れてくるものなんですねー。
最初はあんまり近くにこられると若干引き気味だったんですけど、
お兄さんがあんまり簡単に、楽しそうに「口移し」してみせるので
つい、至近距離まで寄ってしまいました。
ナマの息を感じましたよー。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

