スポンサーサイト


現地で集合!

2008.1月 ケアンズ

今回は ゆっくり・のんびり ケアンズにのみ9日間滞在です。
総勢6名ですが、3方向からそれぞれに出発し、現地ホテルで集合。


ケアンズ街



というのも、そもそもの発端は 私が持っているハンパに残った マイル
コンチネンタル航空 なんですが、グアムまでと同じポイント数で
そのままケアンズまで行けちゃいます。 但しグアム経由で週2便。

で、これを使っての ケアンズ行き を計画したのですが、
他の人はメンドウな乗り換えなしの直行便で行くことに。
更に シドニー近郊に住んでいる娘夫婦は 国内線で合流です。


トリロジー


ネット検索でアレコレ研究し、(って、それ程の事ではないケド)
コンドミニアム型のホテル、マントラ・トリロジー・ホテルを ココ で予約しました。

一緒に行く 爺ちゃん(私の父)は 本当は直行便の方が良いのだけど
私と一緒の飛行機がいいと言うので わざわざ グアム経由 のチケットを
手配して、いよいよ午前11時 長~い フライトの始まりです。

グアムに到着した午後3時、シドニーから飛んで来た 娘夫婦はもうケアンズ到着。
そしてグアム空港での 長い乗り継ぎ時間待ちの後 ようやくケアンズに向かいます。
ケアンズ空港着は午前1時。 さすがに空港は空いてて 検疫もスムーズに通過。


間取り


先に娘夫婦が チェックインしてくれているので、ホテルの部屋に直行です。

きゃっほぅ ダイニングテーブル、キッチン、と続く 広い広いリビングです。
ベッドルームは3部屋あるので、3LDK のマンション、といった感じかな。


キッチン


キッチンには冷蔵庫も 憧れの大きなオーブンも、食洗器も ついてます。
もちろん 棚の中には食器や鍋も。
いつもはメンドウな料理も、張り切って 作りたくなるというもんです。(ホントか?)



リビングから

リビングの向うには ベランダがあり、ここで海を見ながら ランチ
なんていうのも 良さそう。



ベランダ

そのベランダに出ると、窓のスグ下は エスプラネード通り
そして その向うには海が広がります。


主寝室

このベッドルームは 角部屋 なので3方向に窓があり、ここから直接
ベランダへも出られます。 開放的でいかにもリゾート地っぽい。

・・・・だがしかし、今は 夜中の1時です。
(今までの写真はみーんな 日中、娘が撮ったもの (゜∇^*) テヘ♪)

とりあえずサッと お風呂に入り、この「一番いい部屋」で 爺ちゃんに寝てもらいます。


早朝

そして まだ夜が明けきらぬ 午前4時半、昨夜8時に成田を出発した
直行組、夫とおじちゃん(私の兄)を迎えに 私は再び空港へ。


さあ、これでやっと全員集合しました。 のんびりするのは明日から、
ということで、今日は早速 「グリーン島とアウターリーフ」
のクルーズツアーに出かけます。

スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁお!

宿すっごいステキ~!こんなとこなら暮らしたい~!
娘さんも写真上手だよね~。このままパンフレットにでもできそうじゃん。
ケアンズの旅の続き、楽しみにしています。

今まででイチバンのホテルだと思います。
お値段も設備も立地条件も。。。
でも1人当たりだと1泊5千円しないですからね、
やっぱり大勢はおトクよねー。

じいちゃんは「こんな所に移るのもいいなぁ」
なんて言ってました。  賛成!!
そしたらみーんな 介護にきてくれるかもね。

そしたら・・・

ぜひ!ヘルパーとして私を雇って下さ~い!働きますよぉぉ(笑)

みんなで

ローテーションで なんぼでも お世話しちゃいますよねー。
一人体制だと ちとツライか? ・・・なんて、ホンキで心配したりして。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

