スポンサーサイト


遠い国ケニア

2007.12月 ケニア・サファリ8日間
行程:
①羽田→関空→ドバイ
②ドバイ→ナイロビ→ナクル湖
③ナクル→ナイバシャ湖でボートサファリ→マサイマラ
④マサイマラ滞在 朝夕サファリドライブ
⑤マサイマラ→ナイロビ→アンボセリ
⑥アンボセリ滞在 朝夕サファリドライブ
⑦アンボセリ→ナイロビ→ドバイ
⑧ドバイ→関空→羽田


さてさて、ケニア旅行の始まりです。 今回はJTBのツアーを利用しましたが
参加者は私と友人の2人だけ。ケニアでの移動やサファリは貸切状態でした。

で、でも・・・ ケニアって遠い。。。。 (〃´o`)=3 フゥ

エミレーツ航空を利用し、ドバイで乗り換えて なんとフライト時間は18時間。
それに 乗り継ぎ時の待ち時間を入れて 24時間ですよ!



ドバイ空港

早朝のドバイ空港。

霧のため、ドバイ上空で1時間近く旋回して待機後、やっと着陸。
朝6時の空港は 沢山の人でごった返していました。
歩いている人々は国際色豊かですが、なんといってもアラブの香りを強く感じます。



空港モール

まるでショッピングモールのような 空港の免税店。
それにしても朝6時にこの賑わい。 あと3時間の待ち時間も苦にならないかも。。。


なーんて思っていたら、 甘い! 大アマです。

実はこの日、霧による遅延、発着できない便で 人が溢れかえって
これまでにない大混乱だったのです。 どうりで人も多い訳だ。

案内の放送もないし、搭乗ゲートを示す掲示板も全然動かないので、
この事態を分かっていなかった。  結局4時間遅れで出発し、
ナイロビには午後6時に着きました。 羽田を前日の夜8時に出て、
合計28時間 の道のりでした。



とりあえずビール


やれやれ、もう今日は予定していたナクル湖には行けません。
出迎えてくれた現地係員(日本人女性)が航空会社に交渉して
ナイロビのホテルを確保してくれました。 ま、とにかくケニアのビールを飲んで
今日はもう 寝るだけです。

いろんなツールを使って、手探りで旅行ブログ、始まりました。
やっと旅行が始まったところで 本日はここまで。 次回はいよいよサファリへ出かけます。



スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

