スポンサーサイト


コアラを抱っこ

2008.1月 ケアンズ滞在

ケアンズ滞在も5日目となりました。 明日はオットとおじちゃん(私の兄)が
一足先に帰国するので、最後に全員で ドライブでお出かけすることに。


レンタカー5人乗り


3日目から 5日間、レンタカー を日本で予約してきていたのですが
6人乗りのはずが 手違いで5人乗りに。  現地では6人乗りの在庫がなくて
変更できず、この日だけ もう1台借りることにして 2台で出発です。



レンタカー

ネットで一番安い店を探し、予約を入れてから お店のカウンターに出向きます。
超エコノミーランクは マニュアル・車種問わず(大抵はヒュンダイ)、なのですが、
実際 店にに行ったら 三菱自動車のオートマが 用意されていました。 ラッキー


レンタカー1

では我々も 配車組み合わせを 変更。 ゆったり大きいフォードは、
クッションが良すぎて 体が沈みこみ、爺ちゃんの乗り降りには かえって大変なので
狭いながらも 乗りやすい 三菱に乗ってもらいます。 オットも日本車の方が
運転しやすい、ということで 私と3人が この可愛いクルマに乗ることになりました。



キュランダ閑散

まず目指すのは 「キュランダ」。 実はここ、3日目の午後にも 行ったのですが、
平日ということもあり、4時には全ての施設が閉まって 閑散 としていたのです。
やっぱり 下調べ は必要ですよね _(^^;)ゞ



キュランダマーケット

今日は日曜日だし、マーケットも ちゃんと開いていました。

本日最初の予定は 「コアラを抱っこする」 です。 
私、過去に3回 オーストラリアを訪ねたのですが、1度目は コアラにストレスが
かからない様に、とコアラを ヌイグルミ に抱きつかせ、そのヌイグルミを 抱っこする、
という 間接抱っこ。 これは写真に撮ると 何がなんだか 判りにくかったです。

2度目はケアンズ、この時は 「ま、別にいっか」 と、スルー。
3度目にパースに行った時(2年前)は、コアラに触れることも ツーショットで
写真を撮ることも OKだけれど 抱っこはダメ、というものでした。



コアラ1

今は 動物愛護(保護?) の考え方から、抱っこに関する規制も厳しいようです。
多分、生身で抱っこできるのは クィーンズランド州 だけかな?
中でもケアンズ、特にキュランダは いつでも抱っこOK、と かなりユルイです。



コアラ抱っこ1

まずは 抱っこのし方を 教わります。  ↑ダンスのレッスンではありません (≧m≦) 
左手をお腹の前において、コアラのお尻を支える用意・・・


コアラ抱っこ3

右手を 差し出した所に コアラの腕をしがみつかせて、そっと抱きかかえるのです。
準備ができたら 前に抱っこされてた人から 引き離されて 次の人に移動。。。


コアラ抱っこ5

ウーム、確かにコレを 次々やられるのでは コアラも ストレス溜まるかも・・・・
でもっ、フワワで、しがみつかれて、かっ、可愛いです~ぅ

写真を撮ってもらって、15ドル。 これは 自然保護、動物保護活動の基金となるそうです。



コアラ2

ということで、アナタ達の仲間を 保護したりもするらしいので、
頑張って お仕事してねー。    ・・・きっと交代で抱っこされるんでしょうね。


お掃除中

隣のエリアでは、ウォンバットの 寝ぐらとなる木の洞を お掃除中。
中で寝ていたウォンバット、早く終わらないかなー、と ウロウロ ヨタヨタ 歩いてました。 


カンガルー親子

カンガルー母さんは お腹の袋にいる赤ちゃんの 毛づくろい中?
でも ここであんまり のんびりしていられません。 これから アサートン高原 に
行くのです。 特に目的はありませんが、景色を見に。。。。

それに、動物園の外に 爺ちゃんを待たせています。


テラスで留守番

足も悪いし、コアラ抱っこは ぜーんぜん 興味ナシの爺ちゃんは、
オープンカフェで 優雅に一休みです。 でも、外といえども 屋根の下は 禁煙
3メートル先まで ちょっと歩いて タバコを吸っていましたとさ、お疲れ様。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい~

私も2度ほどコアラを抱っこしましたねぇ。なんかツメが痛かったような記憶があるなぁ。けっこう重かったし。
コアラ3匹が木の上で休んでる写真、なんか「僕ら夜行性なのに昼間起こされて、次から次へと抱っこさせられてたまったもんじゃないぜぇ~。給料倍にでもしてくれねえとやってらんねえぜ~。しっかし眠いよ~」などというセリフが聞こえてきそうな雰囲気です(笑)

オーストラリア定番

ウメコさん、
2回も抱っこしたんですかー。 最近はどんどん厳しくなってるようですね。
シドニーはずい分前から 全面禁止だったし・・・

コアラに負担になるのなら やめとこうか、とも思うけど やっぱりせっかくだから、と
抱っこしちゃいました。 しがみついたツメとか、重量感とか、フワフワの手触りは
ナマの体験で 可愛さ倍増ですね。

厳しい?

コアラのだっこって、
オーストラリアならどこでもできるのかと思っていました!
場所によって違うのですね~(^v^)
写真のコアラちゃんものすごくかわいいですー♪
抱っこしているときの手が、つかんでるーー!!!

dairuさん、
コアラの抱っこ、クィーンズランド州の ゴールドコーストとかケアンズはOKですよ。
でも時間が決まってたり、規制が厳しくはなってるようです。

ふわふわでヌイグルミみたいな コアラ、かなり鋭いツメで ガシッと掴まれると痛いけど、
やっぱりカワイイです。萌えー、デス。                                                       

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

