スポンサーサイト


アサートン高原へ

2008.1月 ケアンズ

ケアンズ5日目は レンタカー2台で みんなでドライブ。

キュランダで コアラ を抱っこした後は、アサートンへと向かいます。

アサートンへの道は、フードトレイルとも 紹介されていて、コーヒー、果実、ワイン
などの農園が 沢山あります。


マンゴー果樹園

この果樹園で たわわに実っているのは 大きな アップルマンゴー
なんでもないような 道端に、ワイナリーの小さな看板を見つけ、
なんとなーく そちらへと行ってみました。



仔犬

着いた所はフツーウの 家、出迎えてくれたのは 大きそうに見えるけど 仔犬 なんだって。

敷地には広い倉庫があって、何の装飾もないけど、片隅に小さなカウンターが。。。


試飲

ワインの 試飲 もさせてくれます。 ここで作っているのは4種類
マンゴーのワインと、ベリー類のワインです。 (なにベリーかは忘れた)
私はフルーティーながら ちょっと辛口の ベリーのワインを、おじちゃんは
甘いマンゴーのワインを ご購入。


マンゴーをカット

倉庫(工場?)の向こう側のコーナーでは 手作業でマンゴーの皮と種を取っています。
真ん中に開いた穴に 果肉だけを次々と 入れていくのです。
穴の下には ただの大きなバケツが 置いてあるだけですけど。(〃^∇^)o_彡


1人で試食

あら、いつの間にか ピッタリとくっついて 熱心に見学している人が。
チャッカリと 剥いたマンゴーを 試食させてもらっています。



みんなで試食

もちろん 私達も わらわらと群がって 大試食会
収穫したばかりの 熟しきったマンゴーです、美味しいのは そりゃー当然。

1個1ドル(約100円)で 生マンゴーもお買い上げ。



デカマンゴー

スーパーで買ったマンゴーと比べると その大きさがわかります。

このマンゴー、一応売り物として カゴに入れてあったんですよ。
買いに来るお客さんが そういるとは思えないけど・・・・


すっかり道草を食ってしまいました。 といって、別に目的地がある訳ではありませんが。

途中の小さな町で 昼食にしようと思うけど、レストランが見当たらない。


レストラン&バー

やっと それらしき店がありました。 でもここ、ちょっと入りづらい雰囲気。

タバコを吸ってる爺ちゃんの後ろに 店内がちょこっと覗けますが、
背が高ーいテーブルと 足が下に届きそうもない椅子、それが2組の他は
カウンター席のみ、 ちょっと奥には ビリヤードの台、と 完全なプールバー

でも メニューも書いてあるし、おそるおそる 中に入ってみると
ビリヤード台の その奥に、ちゃーんと レストラン が あったのでした。



レストラン

どうやらレストラン側の入り口は 別にあったようです。
軽い物にしようと、6人で4皿を頼みましたが、案の定すごい ボリューム
それぞれの料理に もれなく大量の フライドポテトが付いて
じゃが芋大好きな爺ちゃんは これとウィスキーだけで お腹いっぱい。

食べ終わったら もう2時半過ぎ、まだアサートンに辿り着いてないんですけど、
暗くならないうちに キュランダの森の中の山道を 通り抜けて ケアンズに
帰り着けるんでしょうか。。。。
                                ・・・・ドライブ後編に つづく
スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

食べ物ばかりに注目しちゃう♪

マンゴーが大きいですよー(^◇^)
そして、もれなくついてくる大量のポテト!!!
私はじゃがいもが好きなので、
意外とこの国で楽しんで生活できるかも???(笑)
でも、毎日ポテトだと、やっぱり無理かなぁ・・(@_@;)

dairuさん、
ねー、マンゴー、大きいでしょう? スーパーで売っていたマンゴーも
充分大きくて、甘かったけれど この農園のはビックリする大きさでした。
甘さも、あと2日置いといたらヤバイんじゃない? という完熟。

欧米って、じゃがいも大量に使いますよねえ。 中でもオーストラリアと アメリカが
1番じゃないかと思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

