スポンサーサイト


おしゃれなパームコーブ

2008.1月 ケアンズ

6日目の今日は オットとおじちゃん(私の兄)が ひと足先に帰国するので、
まずは 2人を空港まで送っていきます。

朝食

広い コンドミニアムタイプ の部屋だったので、みんなが揃ってゆっくり過ごし、
朝食も落ち着いて とることができたのは 良かったですねー。


洗濯室

洗濯機・乾燥機も フルに活用しました。 洗濯室 が独立して あるのもゼイタク。
3日に1度しか 掃除・ベッドメイクが入らないので、タオル類も 自分達で
洗いました。(頼めば別料金でいつでも掃除してくれます)
長めに滞在しても 着替えを多く持ってこなくて済むのは ありがたいです。


スモーキング

室内は 禁煙 なので タバコを吸う人は ベランダで。 でもここ、
オーシャンフロントですから 景色はサイコーです。 オットは最後の一服、
今日からは爺ちゃん専用で、一人静かに読書に没頭してください。


ポートダグラス途中

そんな爺ちゃんを残し、空港に2人を送っていった後は ビーチ沿いを北へ
ドライブします。 ケアンズの街を離れて30分位走ると、こんなきれいなビーチも。。。


パームコーブ

更に走って やって来たのは パームコーブ。 ケアンズとポートダグラスの中間、
静かで落ち着いた雰囲気の 小じんまりとした ビーチリゾートです。



     パームコーブ2

ビーチ沿いに オシャレで大きなホテルが 並び、滞在客は車道を越えて スグに
海辺に行くことができます。 しかし、人が少ないですね。


ホテル前ビーチ

そのホテル前のビーチには デッキチェアが並んでいました。
誰でも無料で 自由に使えるし、簡単な更衣室、トイレ、シャワーも
あります。 ライフセーバー達の 小さな小屋までありました。


限定遊泳ビーチ

でもねー、海の水は思ったほど キレイではありませんでした。
ムクムクと雲が広がってきちゃったし・・・・  空と海との境に、雲から雨が
おちているのが 分かりますか? ↑写真の左と右端です。 雨季なんだなぁ。

そして、海の中に 囲い がしてあります。
泳ぐ人は このワクの中で泳いでねー、という訳です。 何故ならば・・・・

サメ と ワニ が来るかもしれないから。 ひえぇ~~っ (='□'=)



ビーチに人影

でも、めったに そんなことありません。 今、それより怖いのは
スティンガー と呼ばれるクラゲ。 かなりの毒をもち、刺されたショックで
死亡することもあるとか。。。

南国の 夏の海って 大変なんですねぇー。

スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ

コンドミニアムの旅、いいなぁ。1週間くらいじゃもったいないよね。1ヶ月とか3ヶ月とか半年とか暮らしてみたい~~~。ベランダがステキです。オーシャンフロントで朝食してみたい!
パームコーブ、ステキ~!!名前はツーリストにいる時聞いた記憶がありますが(うろ覚え)。ビーチでまったり過ごしたい~。どこでもいいから現状から逃げ出したい(笑)
(ただいま仕事でストレス増大)

ウメコさん、
コンドミニアムに滞在すると のんびりできるし もう少し長くいたいなあ、と思うけど、
1ヶ月となると 体もアタマもなまってしまって 社会復帰できなくなりそう・・・(笑)

仕事のストレスには こんな所で何もしないで いるのが イチバンですよねー。
お疲れのウメコさん、写真の景色でガマンしてくださいな

mahochさん、おはようございます。
ほんと、ケアンズは常連さんなんですねぇ。どんだけ行って居るんですか???
すごいな~。
私も行きたくなってきます...
オーストラリアは、右ハンドルだからドライブしやすくていいですね。
あ~、いきたい~。

えこたびさん、
ケアンズは2回目ですよ。でも、今回は8泊してダラダラしてたので、
あちこち行ってるように見えるだけです。(笑)

オーストラリアも、エコへの関心が高い国。特にケアンズは 本当に
自然保護に対して 真剣に取り組んでいるように思います。
えこたびさんも きっと気に入ると思いますよ。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

