スポンサーサイト


レインフォレスト

2008.1月 ケアンズ

ケアンズ のんびり滞在も そろそろ終わりに近づいてきました。
そんな今日は 私だけキュランダの レインフォレスト(熱帯雨林)へ。


カンガルーがイッパイ

現地ツアー会社の迎えの車で キュランダに行くと、雨林の中の 
農場(?)みたいな場所で 飼われているカンガルーが まずはお出迎え。

これから エサをやる時間だということで、人の姿を見て ワラワラと集まってきました。



赤ちゃん袋入り

お母さんの お腹の袋から 顔を出している 赤ちゃんカンガルー もいます。
でもこの子、もう ずい分大きいみたいですけどね。



カンガルーアップ

わはは、どアップです。 西側のパース辺りに よくいるという
オッサンみたいな アカカンガルーと違って、ちょっと小ぶりで おとなしそう。



ウシ、アップ

ついでに ウシも どアップで。 自由に歩いていたウシが 車の窓から
首を突っ込んで パンをもらっています。




ウマ、アップ

アリャ、 まで。 この車が来たら 何かもらえる、と知っているんでしょうね。
ここは 何だか良く分からないけど、雨林の中の私有地を 観光スポットとして
それなりに 整備している場所のようです。



バギー

で、この 4WDのバギーに乗って これから雨林の中を 突っ走ろうという訳です。
これ、軍隊でも使っている車だ、と自慢げに語っていましたが キタナイ。

デコボコの狭い林道を走り、川の中もザブザブと走って、すんごい振動です。
そりゃー汚くもなるよね。 途中で降りて写真も撮ったり。



森の樹根元

さすがは ジャングル、の雰囲気。 木に囲まれてチョット暗く、涼しい。



キノコ?

これは 多分 キノコ ですよね? ちょっと薄っぺらで、葉っぱのような・・・
模様が ハマグリのような・・・・


森の樹

どぉーんと 高く、真っ直ぐに伸びている樹。

ほんの少しの間でしたが、森の中を散策します。 この日、もう1組の
日本人グループが 参加できなくなったので、私1人の貸し切り状態。 
客である私に、この施設のドライバーさんと、ここまでの送迎も兼ねたガイドさんの
2人が付き添って 申し訳ないようです。

 

ピクニックサイト

ピクニックエリアを抜けた奥にある 広い原っぱで ブーメラン投げもしました。
何しろゲストは私一人。 思いっきり、好きなだけ投げ続けてもいいよ、
と 言いますが、かなり上手く投げないと ちゃんと戻ってきません。
広~い場所で、「一人取って来い」状態ですよ。 もう走りたくないから、ガイドさんに
「見本を見せて」と言ったら 実は大好きなんだそうで、楽しそうに走ってました。



キュランダ

キュランダは、結構高地にあります。 ケアンズに帰る途中の道では 眼下に
景色が広がり、アウトルック と呼ばれる 展望台から 海が望めます。
ケアンズとキュランダを結ぶこの道は、幹線道路として どこへ行くにも
大抵通り、滞在中は何度もお世話になりました。

いよいよ ここも これが最後かな。。。。

スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

1人というのも

なかなか大変なような、ガイドさんがいい人だと貸し切りでも嬉しいけど・・・。
私も一度似たような体験あります。NZにいた時の話ですが。ハミルトンという町へふらっとバスに乗って出かけたことがあります。特に何もないけど町がとってもきれいなところ。そこに川があってランチクルーズ船(定期便)があるんです。確か予約はいらなかったはず(何しろ10年前、記憶があやふやです)。窓口で申し込んで時間になって船に乗ってみたら私一人!ランチもバイキングなのに私だけ。ウェイトレスさんとガイドさんは私だけのために仕事をしたのでした。なんか逆にこっちが気を使って疲れちゃった・・・。どっちかっつーと、私は好きにするからほっといてね、の性格なのでねぇ。
あ、この話使えるな~。今度マイブログのネタにしよっかな~。

カンガルー!!!

レインフォレスト楽しそー\(^o^)/
森の中は、空気がきれいで落ち着くので、大好きで♪
こんなところを散策できたら楽しいだろうなぁ~。
うらやましいですーーーーー!
カンガルーちゃんたちはたくさんいると迫力がありますねー!
お腹のポケットの中に赤ちゃんがいるカンガルーもいましたか?
こんなに間近で見れていいですね(●^o^●)

そうだよねー

ウメコさん、
このシチュエーションは かなりツライですよね。4WD乗ってる時は2人掛かりで
どうしましょ、だったけど1対1じゃなくて まだ良かったのかな。
送迎の車の中は 往復2時間2人きりで、どーでもいい質問とかしてました。

ランチクルーズだなんて 大掛かりなモノに一人では 身の置き所がないですね。
今度、ニュージーネタも 是非アップして下さい。キレイな景色付きで。

赤ちゃんもいました!

dairuさん、
そうそう、赤ちゃんもいたんだけど、その写真、アップしませんでしたね。((^┰^))ゞ
左の奥にいるカンガルーの、手の先をたどっていくと、手前のカンガルーの肘の陰から
赤ちゃんの鼻先が チョッピリ覗いていますが、判るかな?
・・・って、判るわけないだろ、コラ、ですよね。 m(*- -*)mスイマセーン

せっかくなので 赤ちゃんがいる写真も 追加してみましたぁ。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

