スポンサーサイト


ボートサファリ

ケニア旅行3日目です。

前日は飛行機の遅れで ナイロビのホテルに泊まり、
旅程3日目にして やっと「観光」が始まりました。

と言っても今日は延々と移動、300km位の距離を ひた走ります。
高速道路なんてありません。それどころか 半分以上未舗装、一部 悪路


サファリカー


これがこの旅行中ずっとお世話になった 頼もしいクルマ
ナイロビから出発して、渋滞の中も デコボコ道も サバンナの中も 
どこまでも走り 4日間のお付き合いです。



サファリ

サファリ中は屋根を開けて走り、動物ウォッチングの時には 立ち上がってもOK。
9人乗れるスペースに6席、全て窓側で真ん中に通路があるのでとてもラク。

今回個人旅行にしないでツアーを選んだのも、このクルマが大きなポイントです。
しかも、なんともラッキーなことに ずうっと2人で貸切。 ちょっぴりセレブ気分でした。

ナイロビ市内の渋滞を抜け、しばらく走ると快適な道路は 段々と舗装が崩れた道に。 
真ん中の大きな穴を避けて 砂埃 を上げながら路肩を走ること約2時間。

ナイバシャ湖

ナイバシャ湖 に着きました。 
カントリークラブという名のホテルの庭を抜け、ボートサファリへと向かいます。


カバの昼寝

いきなり出くわしたのは昼寝中の カバ
遠くから見るとただの岩にしか見えず、特に水の中に居る時は
言われて じっくり見て、やっとそれとわかる。

だって、こんな なんですよ (^^;;    クリックすると大きくなります

           岩のカバ
  




インパラ

いろんな公園のアチコチで一番良く見かける インパラ
群れで行動していますが、かなり臆病なのでもちろん近づけず、
動きも 落ち着き無く早いので あまり写真が良く撮れない。(+。+)



インパラ2

群れでいる所を 遠くから、という感じで。実はこの インパラ、現地ガイドが
「ライオンのエサ」 と呼ぶ位 沢山いるので 珍しくない気分になって 
後で気付いたら インパラやガゼルの写真は 3-4枚しかありませんでした。 ((^┰^))ゞ テヘヘ



ウォーターバック

水の中に入り込んでお食事中の ウォーターバック 
(後ろに写りこんでいるのは インパラ)
これ、面白い形の植物ですよねえー。 ロングテールなんとか(忘れた) だそうで。



見返りバック

きゃーっ、ウォーターバック がこっちを向いてくれました。
長いまつげと うるんだ瞳。。。  「見返り美人」ですよ。  足は水の中です。


カバウォッチング

ボートサファリはこんな感じ。 このボートにはオッサンが2人で乗ってました。
向うでは 「オバハン2人で乗ってるぜ」 とでも言ってたかも (^o^)ゞ

ガイドは ボートの最後尾で 運転したり説明したり。。。
みんな、オレンジの救命具 をつけて乗り込みます。 フツウは6人乗り位。

ボートの先には さっき昼寝していた カバ が起きてきています。(↑写真右端)




カワウ

カワウ です。
この鳥ったら、潜水が得意とかで 泳ぐ時首だけ出して バチャバチャ進むので
まるで 溺れて いるようにみえるんです。(≧m≦)ぷっ!

遠くの陸地に キリン を見たりしながら 約1時間のボートサファリは終わりです。
さあ、またデコボコのホコリ道を マサイマラに向けて走りますよー。。。。。


スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっと見れた~

どうもどうも、Newブログ開設おめでとうございますぅ。旅ブログこそmahochさんにはぴったりのジャンルじゃないですか!過去のものからぜひぜひ記事アップしていただきたい!膨大な数ですよねぇ~。さて私もこの期に及んでまだロンドン旅行の準備ができてない!!今日は帰宅後自宅で仕事っすよ・・・。PC使ってね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ てことで明日とあさってで完璧に用意しなくては。スーツケース持ってくの嫌だけど土産が多くなると思うのでやっぱスーツケースなんだよね~。タクシーはべらぼうに高そうだから乗りたくないし。うーん。まぁがんばってきます!

いらっしゃいませ~

ウメコさん、NEWブログにようこそ。 先のブログに引き続き、
またまた第一番目のお客サマですよ。v-353
ボチボチと記事をアップしていきますので今後ともヨロシク。

もうすぐロンドンですね、スーツケースは重くて邪魔なときもあるけどやっぱりラクですよ。
どうせ帰りは荷物増えるしね。 あ、私へのお土産は要らないよー(笑)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

