スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コペンハーゲンへ

2007.6月  クルーズ7日目(最終日) 

ノルウェーの海岸沿いに 観光してきたクルーズも もう 最終日 です。
今日はどこにも寄らず ひたすらコペンハーゲンに向かうので、一日中船の中。

でも、船内のあちこちで クイズやゲーム、簡単なダンスレッスンに引き続き
ダンスパーティーなど スタッフが盛り上げてくれるので 乗客は
退屈してるヒマがありません。 夜になればカジノも開きます。


プールとサンデッキ

11階と12階にある サンデッキとプールで 楽しむ人もいるし、船内のショップで買い物
する人も。  クルーズ記念のTシャツや キャップのバーゲンもありました。


明日の朝にはコペンハーゲンに入港するので、最後のディナーは今晩なのですが
「フェアウェル ディナー」 は 昨日のうちに 行なわれました。




デザート

ウェルカム・ディナーほどでは ありませんが、ドレスコードは セミフォーマル
食事のサーブも ちょっと ショーアップ して、フロアーマネージャーのような人が
シャンペンを開け、その後全員にグラスが配られます。

ウェイターが並んで 颯爽と デザートのホールケーキを運んできて、それを切り分けて 
各テーブルへ。 デザートを食べている間に シェフが紹介され、皆からの 拍手を
受けていました。   <アイスクリーム・ケーキだったので溶けちゃった・・・>

 


ウェイターと

ウェイターも 自分の担当したテーブルを回って 握手したり 写真撮ったり。
せっかくなので 我々のテーブル担当の方と 記念撮影。
ダイナーのスタッフは インドネシア の人が多かったです。



バーにて

ついでと言ってはナンですが、このクルーズ中 一番長い時間を過ごした バーの
スタッフとも 記念撮影。 この方は ベネズエラ の人です。




フィナーレ

シアターのショーも、最後の夜は出演者全員勢ぞろいで 華やかにお別れ。
プロデューサー、それに音響や照明のスタッフも ステージ上からご挨拶です。 
歌、踊り、マジック、アクロバット など、趣向を凝らして 毎晩違うものを楽しませてくれました。




旅愁

船尾に佇んで 喫煙中の爺ちゃん、中学は長崎だったことと、戦争中は
輸送関係で船に乗っていたこともあり、と には
特別の思い入れが あるようです。 何やら感慨にひたっているような。。。



さよなら

これが 爺ちゃんの眺めている景色です。 そりゃ 気分も出るわなー。
(夕暮れの気分を出すために、敢えて暗めに撮ってみました)

1週間過ごした この船とも お別れです。




コペンハーゲン

翌朝、向うに コペンハーゲン が 近づいてきました。



スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。