スポンサーサイト


イギリスでドライブ

2008.6月 イギリス22日間へ 出発

やっと イギリス旅行の 記事を更新です。

今回は 爺ちゃんの昔からの 憧れの地 に、いよいよ 足を踏み入れるのです。
何故こんなに もったいつけて、今まで行かなかったかというと、まずは 大英帝国 の
植民地だった国から攻めて、最後に その中心に行きたかったから、 だそうです。

でも、体のことを考えると もうここらで 行っといた方がいいよー、という訳で
見切り発車 です。   あと、まだカナダに 行ってないらしいですが・・・・・。



ヒースローホテル

6/7 夕方、ロンドン・ヒースロー着。 今回は 移動の楽な レンタカー を利用。
でも、ロンドンのような 都市部は できるだけ走りたくないので、1日目は
ヒースローに 泊まります。 空港から 直接車に乗らず、1泊するのが ミソ

爺ちゃんが 一旦休めるように、と思ったのですが、空港から一番近いハズの
この セント・ジャイルズ・ホテル・ヒースロー タクシーで15分位かかりました。

ロビー横のラウンジは、バーカウンターがあって ちょっとしたパブの雰囲気。



ここから始まり

翌日、これからが 旅の本番です。 空港から直接 レンタカー に乗るにしても、
まずは この営業所まで送迎バスで来るのです。 我々はホテルから 営業所へ。

さすがは ヒースロー、かなり大きな営業所です。 手続きを終え、車までは
各自で 指定された駐車場所に 行くのです。 今まで借りた所は、事務所前に
用意されているか 係員に連れられて 一緒に確認したものですが。。。




車がない

あのう・・・ 指定された駐車位置(一番手前) に車が 無い んですけど。

また事務所まで 走って戻り、係員が来たけど 彼もウロウロ探してる。。。。
30分ほど 待たされて、「やっぱり無いので 別の車を用意しました。」って、
洗車したばかりの 水滴がしたたってる ピカピカの車が現れました。

コンピューターの故障で、てんやわんや だったようです。大丈夫かいな。
でも お詫びに、とワンランク上の 車を用意してくれました。
うーむ、嬉しいけど 図体が大きくて これはこれでちょっと不安。


のっけから 何やら危なげな 予感もしつつ、予定より1時間以上遅れて 出発




似てる?1

ところで 今回の旅、最初の10日間は 私の友人 M山ちゃんも一緒です。

実は我々2人、アフリカとか アラスカとか いろいろ一緒に行ってるんですが、
よく人から 似てる と言われます。 髪型とか 背格好とか 雰囲気が。 
私よりちょっと若くて 私よりちょっとだけ細い M山ちゃんは 不本意でしょうけれど、
爺ちゃんでさえも 「感じが似てるなあ」 というのです。




ウィンザー駅前通り

さて、そのM山ちゃんを ナビゲーターに、最初に目指すのは ウィンザー城 です。




スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

