スポンサーサイト


バルーンサファリ

2007.12月 ケニア・サファリ8日間

4日目の今日は、昨日申し込みをしておいた バルーンサファリ 


バルーン

 ↑ 写真はイメージです(^_^)


バルーン は気温が低く、風のない早朝に 飛ばします。
なので、私達も早朝の暗い中 迎えに来てもらって 車で出発地点へ。


バルーン用意

バーナーと 大きな扇風機で 熱風 を送って 気球を膨らませる
準備が進むうち、周りも明るくなってきました。
16人の乗客とパイロットがバスケットに乗り込んで、フワリ と出発です。



朝焼け

朝焼けの空の中、上昇していくと 眼下に広い広いサバンナが。。。
道路上には 朝のサファリドライブを始めた車も見えます。



広いサバンナ

今、ここ 南半球 の季節は夏ですが、朝夕はかなり 冷えます
でも、その冷たい空気が 爽やかで気持ちいい。

↑の写真の右上に見えているのは バルーンに取り付けられた カメラ
これで記念写真を撮ってもらいました。 もちろん、後で欲しい人は買うんです。



記念撮影

カメラに向かって はい、チーズ!  みんな、楽しそうな笑顔ですねー。



木の上の鳥

木の上で休む鳥達。 上から見ると違った景色が あります。


ヌーの群れ

ヌー の群れが 移動 しています。
みんな、ちゃんと列を作って どこへ行くのでしょうか?

バルーンサファリだと 間近に動物を見ることはできませんが、
広大なサバンナの全体像が見えます。 (・・・って、全部は見てないケド)
それに、車では入って行けない場所にいる動物も見られる。


見上げるライオン

ライオン が2頭、こちらを見上げています。
こんなに何もない所に 寛いでいるなんて、ビックリ。
なんの警戒心もないみたい。 百獣の王 は隠れる必要もないのか・・・・



シャンパン

さてさて、無事にフライトを終えた後は シャンパンでスタッフがお出迎えです。
今日は風もなく、一番衝撃が心配された着陸も非常にスムーズでした。



草原で朝食

乾杯の後は 草原の中で朝食。  ここは公園の中なんですけど、
いいんでしょうか?  下りて歩いては いけないハズでは?

まあ、そこらへんは結構ユルイみたいです。 朝だって夜明け前の暗い内は
公園に入れない と聞いていたけれど、真っ暗な中ゲートを開けてくれたし、、、、



食後のおしゃべり

食事の後も、みんな楽しくおしゃべり。 真ん中に立っている女性が
今日のパイロットです。 オーストラリア から来た人で、
半年はアフリカ、半年はオーストラリアで気球に乗ってるとか。

ところで、皆の後方に車がポツンとありますが、あれには大事な意味が。。。。



そう、ここは 動物が住む サバンナの只中、見通しのきく場所にテーブルも
設営しています。 あの車より向うへは行かないように、と注意がありました。
そして、トイレ も車の陰で・・・ 




シマウマと一緒

さあ、そろそろ楽しい時間も終了です。 皆、それぞれの送迎の車に乗って
帰るのです。 車に乗ったらスグ近くに シマウマ も朝の食事をしていました。
ホントにサバンナの中にお邪魔してピクニックしてたんだなぁ、と実感。


・・・・このバルーンサファリ、まだ続きがあります。帰り道は「〇〇がイッパイ」・・・・





行程:
①羽田→関空→ドバイ
②ドバイ→ナイロビ→ナクル湖
ナクル ナイロビ→ナイバシャ湖→マサイマラ
④マサイマラ滞在 朝夕サファリ
⑤マサイマラ→ナイロビ→アンボセリ
⑥アンボセリ滞在 朝夕サファリドライブ
⑦アンボセリ→ナイロビ→ドバイ
⑧ドバイ→関空→羽田

スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~! バルーンサファリやってみたいーー(^u^)
すごい景色ですね~。ヌーとかが見える、見える!
アフリカに行った気分になりました!
ステキな情報をありがとうございますー♪

ようこそ

dairuさん、
いらっしゃいませ。ご訪問、コメントありがとうございます。
これからダラダラと旅行記は続いていきます。
よろしかったらまたお付き合い下さいマセ。 今後ともヨロシク。(*´∇`*)

はじめまして

初めまして。
バルーン・サファリの写真、いいですね~!
上からのライオン背中がすごく新鮮でした。
実は私も以前ケニアに行ったのですが、バルーンには乗れなくて、以来ずっと憧れるたんです。
また遊びに来させてくださいね。

よろしくお願いします

だださん、
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
だださんもケニア行かれたんですね。まだまだ行きたい場所は
沢山あるので、もう1度行きたい所です。

バルーンは値段も結構高いのですが、1日だけチャンスがあったので
迷わず申し込みました。

また是非おいで下さい。今後ともヨロシク。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

