

湖水地方でホテル変更

2008.6月  アンブルサイド

コッツウォルズからの ロングドライブの後、ついに 辿り着きました、湖水地方




ウィンダミア駅舎

ウィンダミア の駅は とってもローカルな 小さな駅舎ですが
バックパッカーや、景勝地を走る 蒸気機関車に乗る 観光客に利用されています。

この駅の前が 大きな駐車場になっていて、1日券を買えば 何度も出入り自由で
車を停めておけるんです。

ということで 我々もここに車を置き、ランチの後 今日のホテルへ。





BBリングムーア

駅前から続く この通りには、B&B が並んでいます。
予約しておいた 「LING MOOR」 は可愛らしい B&Bでしたが、
この玄関口が クセモノ・・・

足の悪い爺ちゃん、階段もゆっくりなら 昇り降りできますが
ここは 周りにつかまる所がない  しかも、玄関入った後も 階段が続くんです。

まあ、一番の難点は 爺ちゃんがヘビースモーカーだということ。
イギリスでは、どこも 屋内禁煙なので この玄関口まで 出てこなければなりません。





ホテル変更2

と、いろいろ考えた末、ここを キャンセル して (もったいなーい) (´△`) 
急遽 インフォメーションセンター に駆け込み、ホテルを 探してもらいました。

ウィンダミアから 車で30分、 アンブルサイド という町です。
わあ~、この旅初めての ホテル ですよ。 長い階段が あるけど、手摺も付いてるし・・・



スロープ

と、思ったら ちゃーんと スロープ もありました。 ううっ、ありがたい。
スーツケースを運ぶのも ラクラクです。




エレベーター

しかも、エレベーター だって あります。 素晴しいなあ、文明の利器。(^-^)//""





ロビーのパブ

でもって ロビーには ちょっとした パブがあり、その奥にはレストランが
あるので、あまり歩かずに ゆっくりと 食事もできます。

今まで泊まってきた B&Bは それなりに雰囲気もあって 良かったのですが、
久し振りに そこそこ 設備の整ったホテルに来たら ホッとして
テンションも 上がっちゃいました。 

やっぱり 高齢者には 利便性を優先させることも 大事ですね。





アンブルサイド

さて、それでは せっかくなので アンブルサイドの町を 歩いてみます。

ここは ウィンダミア湖から 少し北にあり、古くからリゾート地として 
発展した所だということで、落ち着いた 街並みながら オシャレなお店も 並びます。






アンブルサイド3

メインストリートを はずれると、小川に沿って ここにも いくつかのお店が。






ブリッジハウス

そして ↑コレは、 なんと 小さな橋の上に建っている 小さな小さな家、
その名も 「ブリッジ・ハウス」。 17世紀に造られたそうで、
現在は ナショナルトラスト のショップになっています。





アンブルサイド2

ウィンダミアのような 華やかさや 沢山のお店はないけれど、
静かで 確かに “リゾート地” という感じがあります。

ホテルを替えなかったら、きっと訪れなかった町ですが、思いがけず
素敵な 散策となりました。





ベルフラワー

家々の周りで 元気に茂っている ベルフラワーを よく見かけました。
この花って、こんなにさりげなく 雑草感覚で 繁殖するものだったのね。。。。


theme : イギリス旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

はあぁぁ~(ため息)

どの写真見てもステキすぎるぅーーー!
行きたいです!!イギリス!!いや、どこでもいい!!
とにかく現状から逃れたいっっ!
・・・て単なる逃避願望。ええ、もうストレスいっぱいです。
すいません、ただの愚痴コメントになっちゃいました(泣)
ちょっと今せっぱつまっているというか、ホントに仕事せつないです。

ウメコさん

お忙しい中、訪問ありがとうございます。
って、おいおい、大丈夫かな? 大分お疲れですねえ。

仕事は大事だし、責任感も必要だけど、ついつい無理しちゃって
体や心の健康が損なわれたら 大変。
たまには おおいに息抜きしてください。(って、それが難しいんだよね、ウン、ウン。)

こんなブログで良かったら また頭を休めに見に来てねー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

