スポンサーサイト


ウィンダミア湖遊覧

2008.6月 ボウネス

ちょっと更新が 滞っていたら、アッという間に 今年もあと僅か。
危惧していた通り (というか 予想通り) 今年中には 旅行記、
終わりそうにありません。((^┰^))ゞ テヘヘ

でもまあ、湖水地方 だけは 終わらせておこうかと・・・


湖上より3

ヒルトップでの見学を 終えて、ウィンダミア湖の対岸の町、ボウネス へは
小さなフェリーで渡ります。 車が桟橋を進んだかと思うと そのまま いつの間にか
湖上に出ていました。 もちろん車に乗ったままです。 渡しいかだ」 という感じ?

そこから 少し走って ボウネスに着いたら、ここでタクシーは いったんお別れです。
また 呼んだら来てくれる、ということで 我々は ランチタイム。




湖畔の白鳥

湖畔の遊歩道に、白鳥が どどん と座り込んで 寛いでいます。
石畳の道で フツウに歩いたり昼寝したり・・・って、ナンカ 違和感あるけど。。。




白鳥に囲まれる
↑爺ちゃん、白鳥に囲まれる、の図。

ランチの後、M山ちゃんが 「ポターアトラクション」(展示館)に言ってる間、
湖畔でゆっくりしていたら タバコを吸おうとしている爺ちゃんに
エサをくれるかと 白鳥が群がってきちゃいました。 




ボート乗り場

この桟橋からは 湖上遊覧船 が、いろんなコースで出ています。
せっかくなので、1時間ほどで 南半分を1周してくる コースに乗ってみることにしました。




湖上より4

観光客で賑わう湖畔から 少し離れると、緑豊かな 静かな景色。
旅の始めに訪れた コッツウォルズとは また違った風景です。

丘陵地帯ではあっても 割合平坦な感じの コッツウォルズに較べて
こちらは 山岳地帯。 より厳しい自然を感じます。
山と湖、そして木々に囲まれた湖水地方は、どこか日本の風景にも似ているかな。



湖畔豪邸

でも日本と違うのは やっぱりその広さですねー。
山の中の道は 狭いのですが、所々で開ける景色が 広々しています。 
余計な看板や ガードレールもないので、スッキリしているのも 気持ちが良い。




湖上より

そして、湖畔に建つ家は どれも広い敷地に 瀟洒な建物。
水際には ほぼ必ず ボートハウス があります。





ボートハウス

素敵な家々を眺めながら、セレブな退職者が住んでいるのかなー? とか
別荘なのかなー? などと 思いを廻らせていました。






マナーハウス?

↑ これなんか、マナーハウスみたいです。
もし ここに泊まれるのなら 1週間位滞在して 朝夕、湖を眺めているのも いいかも。
(1ヶ月の滞在とは 考えない所が 日本人的発想?)






湖上より2

約1時間ほどの 湖上遊覧、景色を眺めるというよりは 豪邸巡りで 楽しんできました。
午後の陽が 蔭りはじめ、ちょっと肌寒く感じられたのですが その分客も少なく
右に左に カメラを向けて 満喫。 爺ちゃんは 船室貸し切り状態でした。

さて、明日は 湖水地方にお別れして リヴァプールを目指します。
でも 波乱の リヴァプール~スコットランド道中記は 来年に 持ち越し。。。。
スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

早1年

私がロンドン旅行に行って早1年が経ちましたよぉ。ちょうど1年前の今日はロンドンで痛い目に遭った日なんですねぇ・・・。財布すられちゃった日ですねぇ・・・。久々に自分のブログを読み返してみて、またへこんじゃったりして。まぁ今となっては良い思い出ですね。

イギリス旅行記、来年も楽しみにしてますよぉ!

ウメコさん

そうそう、去年の 休暇はロンドン1人旅でしたね。
大変なこともあったけど、やっぱり 出かけられるっていいですよね。
スリ事件は災難だったけど、大丈夫、私の バッグごと、withパスポートに
較べれば・・・ って、あんまり慰めにならないか。(マルセイユでの話し)

来年まで持ち越してしまった イギリス旅行記、もう少し気合を入れて
さっさと 終わらせま~す。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

