スポンサーサイト


ライオンがいっぱい

ケニア4日目 はマサイ・マラで、サファリ三昧。

早朝のバルーンサファリの後は 朝食を終え、それぞれのホテルへと
戻りますが、その道中がまた 楽しいサファリドライブです。

暑くなる昼間は動物達も木陰で休みますが、今はまだ朝食中。


お馴染みの シマウマ や ヌー を見ながら進むと・・・・

いた!  ライオンですよ、 ライオン


ライオンに遭遇

うわー、やっぱり近くで見ると 大きい! 風格アリ! ですよ。
ブッシュの陰にメスライオンもいます。 ドライバーの言うには、さっき
バルーンで 上から見たライオンとは 別のカップルだって。

“ライオンに接近”

そおーっと車を移動させて、2匹が見やすい位置に回りこんでくれました。


ライオンアップ

きゃほー 正面からのアップが撮れました。 モチロン車の中から
3倍くらいのズームですが、 大迫力 です。



ライオン立ち上がる

立ち上がった姿も凛々しい! 惚れ惚れします。



ライオン超接近2

バルーンで一緒だった人も駆けつけました。 こーんなに近くで見ているのに、
まるで動じません。 メスと じゃれたりもしていました。


この後、近くのブッシュで単独でいるメスも見ました。


ライオン別ペア

そして また別のペアです。  1匹に1本ずつの木陰。

ここ マサイマラ は、ライオンが見られる確立が
かなり高いらしいです。 夕方の2回目のサファリでも 見ました。




こちらは 夕方、見通しのいい場所に単独でいた メスライオン。
“サバンナのメスライオン”

何か獲物を狙っているようにも見えましたが、そのまま
まったりと寝そべってしまいました。



またまた別のペア

おっと、またまた ライオンカップルです。
実は この2匹の前には ジャッカル がウロチョロしていて、
何か起こるんじゃないか、と 次々に車が集まってきていたのですが、
ライオンの方は の~んびりしていて、何事もなく。。。。

“木陰のカップル”

今日は朝夕のサファリで5組と単独2頭、計10頭に出会いました。
本当にライオンが多いのだと実感。



さて、朝のサファリの話に戻って。。。。。
バルーンサファリのスタッフが、ホテルへの帰り道に動物を見つけては
接近してくれるのですが、さんざん ライオンの他、草食動物など堪能した後、
「さあ、もう帰ろう。でもあと一つ何か見せてあげるよ。」と言うのです。

スタッフのガイド達でさえも なかなか見られないという ヒョウ がいいな、
と半分冗談で言ったら さすがにそれは無視されて、
チーターが見たいか? そうか、まかせとけ。」
とかなんとか言って(多分そう言った) 目をキラーン とさせたのです。



チーター発見

しばらく走ると、な、なんと 遠くに悠々と歩く動物。  ↑の写真の真ん中に 
何かいるのが判りますか?  目のいい友人が 「顔に線があるよ」 と。
それなら まさしく チーター です。 スゴーイ。
で、他のバルーン参加の車も呼んで、木陰に入っていったチーターを追います。

エーッ、道の無い所は走っちゃダメなんじゃないの?



チーターに接近

と ビックリしてる間に もうチーターは目の前に。
ライオンよりもずっと神経質らしいので、ドライバーも 静かに近づきます。


チーター警戒

他の車も追いついてそばに来ると、警戒してか 立ち上がりました。
ドライバーが緊張した声で 「早く、早く撮れ」と促します。


チーターアップ

息をひそめながら アップ写真を撮ることに成功。 (横向きだけど)
良く見ると頬のあたりに 血痕 があるようです。 ゲゲッ・・・
チーターの休息場所にまで 踏み入ってしまった我々は そそくさと 撤収


いやー、このバルーンサファリ、帰りのサファリも含めて中身が濃いです。
それにしても サファリガイド の目と勘の良さにはビックリ。
そのハンターの目のおかげでタップリと楽しませてもらいました。




行程:
①羽田→関空→ドバイ
②ドバイ→ナイロビ→ナクル湖
ナクル ナイロビ→ナイバシャ湖→マサイマラ
④マサイマラ滞在 朝夕サファリ
⑤マサイマラ→ナイロビ→アンボセリ
⑥アンボセリ滞在 朝夕サファリドライブ
⑦アンボセリ→ナイロビ→ドバイ
⑧ドバイ→関空→羽田

スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヌーさん大移動

こんにちは、片岡です{/hiyos/} NHKの放送以後、ブラジルの白砂漠「レンソイス・マラニェンセス」が 一生に一度は見てみたい風景として、ネットで盛り上がっていますが、 私が、やはり一生に一度、機会があれば見てみたいものとしてお薦めなのが、 東アフリカのヌーた

comment

管理者にだけ表示を許可する

mahochさま

はじめまして。ぽちと申します。

ケニアいいですよね~、私もケニア体験記のサイト作っちゃいました。
http://kenya.all-dpts.com/

mahochさんのブログをリンク集に加えました、もし私のサイトをみてリンクしてもいいかなぁ・・・と思ったら、リンクお願いしたいと思います。

ぽち さん、
ご訪問、コメントありがとうございます。
旅行記も読ませていただきました。 同じくらいの時期に旅行したんですねー。
早速リンクもさせてもらいましたよー。
まだまだ私の旅行記は続きます。 これからもヨロシク。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

