スポンサーサイト


ダンスの集い

2008.6月 エジンバラ

無事スコットランド入りして エジンバラ 2日目の夜、ここでH子さんと再び合流です。
H子さんとは リヴァプールで1日だけ 一緒でした。 (その時のドタバタは コチラ と コチラ



公園


爺ちゃんとH子さんと、ホテルの人に薦められた シーフードレストランで 夕食後、
これまた ホテル(B&B)の 玄関先に貼ってあった 「ダンス大会」 のチラシに
誘われて、レストラン近くの 公園に足を延ばしました。





遊歩道

交通量の多い道路から 遊歩道に導かれて 坂を下りていくと、静かで広大な
公園が広がります。  小道に沿って ベンチが置かれ、花に囲まれて
のんびりと 座っていることもできます。 (6月でも夕方はかなり寒かったですが)





公園ベンチ

チラシによれば 何ヶ月かに1度、ダンスの集いがあるらしく、今夜がちょうどその日。
スコットランドの カントリーダンスを 踊るということと 誰でも参加できるということで
ちょっと覗いてみたかったんです。





ダンス会場

公園の中を 少し歩くと、それらしき会場が 見えてきました。
“キャッスルロック” と呼ばれる天然岩の上に建てられた エジンバラ城 に
見守られるように造られた その一画は 野外イベント広場 といった感じ。




ダンスする人しない人

フェンスと生垣で囲まれた 外側からは 誰でも自由に 観る事ができますが、
中の椅子に座るのには 入場料が必要です。 5ポンド(1,100円位)だったかな?
で、会場内にいる人(お金払った人)は 自由にダンスに参加できるのです。 生演奏付き!


ダンス <結構大きい音です。 要注意>


高齢者の 同好会、みたいな雰囲気でしたが みんな楽しそうです。
この動画でも頑張ってる、民族衣装の キルトスカート赤いチョッキ のおじさんは
私の お気に入り。 遠目にですが 「ダニー・デビート」 に似てました。

そして合間には プロっぽい方たちの 模範演技

模範演技 <おしゃべりの声が邪魔です。スミマセン・・>



その間に皆さん息を整えて またまた全員参加の輪に加わり・・・・
と、自由なペースで 楽しいダンスの集いは 続けられておりました。




公園中側

でも 踊ってる人はいいけれど ベンチに座って見てるだけの 爺ちゃんは
もう限界です。 6月半ばとはいえ ここ北の地は結構寒いのです。
まして 明るいけれど もう夜の8時過ぎ。 もうそろそろ引き揚げることにします。

元気な高齢者達の 「真夏の夜の祭典」 は まだまだ続く。。。。。


オマケの動画。 またまた雑音入りですが、アノおじさんも捉えてみた! 

スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

