スポンサーサイト


動物王国マサイ・マラ

2007.12月 ケニア・サファリ8日間
まだまだ 4日目が終わりませ~ん。

朝夕のサファリの他は、「昼間はのんびり」ということになっていましたが、
何しろバルーンの後 さんざんドライブをしたので
ホテルに戻るともう昼食の時間。 ビュッフェルームに直行して、
ホテル内を少し散歩しながら部屋へと戻ります。

プール

さすがに陽射しが熱くなってきましたが、このステキな
プールで泳いでいる人はいませんでした。
さあ、我々も部屋で少し休まないと。 あと1時間もしたら夕方のサファリです。

実は今朝、バルーンの方に行ってしまったので、我らが専属のガイドは
朝のサファリが免除になった訳です。 そこで、夕方のサファリを早目に始めて
少し長くしてあげよう、と提案があったのです。
ワーイ、ありがとう。モチロン喜んでお受けいたします。



ゾウ横断3

さて、ほんの少し休んだあと再び公園内へ。
今度は ゾウ のファミリーが悠々と道路を横断していきます。


ゾウ食事中

親子連れで、長い鼻で草をむしってはバリバリと音をたてて
どんどん食べていきます。 実はこのゾウ、一部では増え過ぎて
木を倒したり、草を食べつくして 枯らしてしまったりと
ちょっと困っていることもあるとか・・・



イボイノシシ

イボイノシシです。


そうそう、この旅行中、ずっとお世話になっている 専属ドライバー兼ガイドさんを
紹介しましょう。 ナイロビの近郊に住んでいて、その名もダンカンさん。
あらー、覚えやすい名前、と思いきや、その面白さが災いして なかなか出てこない。
「えっと、ウガンダさん?」じゃなくて、「あっ、タンザニア?」 そりゃ国の名前だ。
「(ガダルカナル)タカさん?・・・・ そうだ、ダンカンさん!」 どーもスイマセン



ジャッカル2

ジャッカルが3匹、ブッシュの中をウロチョロしてました。
久し振りに小さめの動物に「可愛い~い」を連発。

ダンカンさん、真面目だし 旅行会社の人ですから、バルーンの人みたいに
ちょっと道をハズレる、なんてことはしません。 でも真剣に探してくれます。
それに私たちより はるかに視力がいいんです。



バッファロー昼寝

バッファローがお昼寝中です。 草むらに潜り込んでいたのを見つけました。
友人いわく、「オバサンみたいな顔してるー。」   ・・・どんな顔?

ダンカンさん、「朝はチーター見ましたか?」と聞くので、
「見た見た!」と速攻で答えたら 「エッ、ホントに?」とちょっとビックリしてました。
予想外の答えだったようで、心なしか寂しそうな。。。

その後もライオンに接近してくれたのに 「あー、朝イッパイ見た。」
とか バチ当たりなことを言ってしまってゴメンナサーイ


ハゲワシ貪る

ハゲワシ がなにやら沢山群がってると思ったら、
動物の残骸をつついているのでした。うげぇっ


サバンナには大物動物だけではなく、多種の鳥もいます。
中でも目立つのは 群れでいるこのハゲワシと、大きな ダチョウ



ダチョウ座り込み

この ダチョウファミリーは、道路の真ん中に座り込み。
水溜りでくつろいでいます。 長い首が行儀良く並んで、愉快な光景でした。



アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ コウノトリの種類です。

ダンカンさんは日本語ガイドです。ケニアで日本語を勉強したとのことですが、
若干怪しいながら上手な日本語で動物の名前を教えてくれます。
スワヒリ語も少し教えてもらいました。

おはよう、こんにちは は、ジャンボ。 ありがとう は、アサンテ・サナ
ノープロブレム(大丈夫・気にしない) は、ご存知 ハクナ・マタタ


ホロホロ鳥

ホロホロ鳥。 すんごい勢いで駆け抜けていきました。速っ。


そしてスワヒリ語で、どういたしまして は、カリブー と言うのですが、
これが思わぬ時にポン、と言われると、「えっ、カリブー? どこ、どこ?」
と つい探してしまうのですよ。 (カリブーとはトナカイのこと)
アレは、北半球の北方にしか いませんって。。。。 _(^^;)ゞ

さて、明日はまた大移動です。





行程:
①羽田→関空→ドバイ
②ドバイ→ナイロビ→ナクル湖
ナクル ナイロビ→ナイバシャ湖→マサイマラ
④マサイマラ滞在 朝夕サファリ
⑤マサイマラ→ナイロビ→アンボセリ
⑥アンボセリ滞在 朝夕サファリドライブ
⑦アンボセリ→ナイロビ→ドバイ
⑧ドバイ→関空→羽田

スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽田空港に近い格安ビジネスホテル・旅館検索

~4000円の宿  ~6000円の宿  ~7000円の宿 ■ ~4000円の宿 ホテル名最寄り駅予約サイト ビジネスホテル ロッシェル蒲田JR・東急・京急「...

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当にサファリ三昧でうらやましいかぎりですーーーヽ(^o^)丿
本物の自然界にいる野生の動物を間近で見れてしまうのですものね♪
続きも楽しみにしてますよー(^.^)/~~~

遅くなってスミマセン

dairuさん、
いつもご訪問ありがとうございます。
しばらく出かけていましたので、更新も止まってしまいました。
コメントにもお返事できず、ゴメンナサイ。

また頑張って書き始めましたので、ヨロシク。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mahoch

Author:mahoch
東京在住、今はお気楽な専業主婦。
海外旅行に目覚めてからは その勢いは誰にも止められない・・・

最新の旅行、過去の旅行取り混ぜて旅の記録を少しずつ更新していきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

